【日刊】あつまれ どうぶつの森で英会話

あつまれ どうぶつの森での島民との会話を英語でお届けします。もし日本語訳や、ニュアンスの捉え方がおかしかったら、いつでもコメントお待ちしてます!

あつ森英会話・第7回[Pokoe's Birthday]

Introduction

 今日は島のみんながしきりに気にかけていたジャスミン[Pokoe]の誕生日!

 実は島民の誕生日を祝うのが初めてだったので、前からわくわくしていました。

 いったいどんなパーティーなんだろう、気になる…

 

Today's Dialogue

 Pokoe:I don't know that I really feel any more grown-up than I was yesterday. What do you think? Maybe one of these birthdays I'll finally feel like an adult.

Pietro:Good cake, good friends, and thoughtful yet expensive gifts... You can't beat it! I mean, a strobe light or two would be nice, but this is still pretty cool.

 

《日本語訳》

ジャスミン:昨日よりも成長した感じが全然しないの。あなたはどう思う? たぶん、いつかの誕生日に、大人になったって感じることになるのだと思うわ。

ジュペッティ:おいしいケーキ、よい友だち、そして決して高くはないが想いの込められた贈り物…これに勝るものはないね! まあ、ストロボライトが一つか二つだとよかったんだけど、これもまたいいさ。

 

 

Today's Points

 ぴょこぴょこ跳ねながら歌っててかわいすぎる...

 今回の表現は、捻ったものが多いのかな。少し難しい気がします。

 [You can't beat it!]は、それを倒すことなどできない、つまり、それに勝るものはないという表現。

 ジュペッティは、もう少し暗くして、ムーディな誕生日パーティーがしたかったみたいですね笑

 

 ではまた!